2015年8月20日木曜日

岐阜の現場の基礎塗り

ブログし〜ます!

8月20日と21日で岐阜の現場の基礎塗りを中崎さんと今回、研修の為に来た日進中部の三浦さんとで施工しました!基礎の内側と土間で約140平米なので施工はそんなに大変ではありませんでしたが、雨との戦いでした!ある意味中崎さん(雨男)との戦い!

20日の昼くらいに着き、名古屋では雨が降っていたのですが、現場に着くと雨は止みました。晴れ男炸裂! まずは土間の水を掻き出しました。立ち上がりが乾き、3人で一気に塗りました! 立ち上がりは2回目も入り、土間は1回目が入れられました!順調です!18時過ぎに入れ終わり雨が来そうなのでここで本日は終了です。




21日は朝7時から現場に行きましたが小雨が降ってました。また土間の水を掻き出してるとおせしゅさまがホースを持って水を出すのに手伝いに来てくれました! ありがとうございます!助かります! その甲斐あって雨も止み無事に土間の2回目も入れることができました!



昼には中村建築の中村さんと新井さんとも会い、話しをさせていただきました。 これから岐阜でISJの材料を扱っていきたいそうです。 お兄ちゃんと自分の想いは精一杯伝えました!

やるかやらないかは任せます。
やるからには全力で!!



中崎さん、三浦さんお疲れ様でした!三浦さんは元々現場の人間だったそうですが、尋常じゃ無い汗かいてましたね!本当に良く頑張っていただけたと思います! また機会があれば室内や外壁を一緒に施工しましょうね。

もう懲りたかな??

次回をお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

責任施工で行います!

ブログだに☆ 8月に入り暑い日が続いてます!蝉もここぞとばかり鳴きまくってます! 先日岐阜の工務店さんが外壁にスピンオフを施工したいと言うことで施工指導に行ってきました! これはスピンオフだけのことで他にもたくさんの遮熱塗料が流通しています。 スピンオフはISJが作...