2015年8月27日木曜日

隣の家の屋根より10度温度が低かった

ブログしま〜す☆

 8月27、28日で埼玉県草加市にあるリアルウッドさんの屋根、外壁のリフォーム工事に行きました。 前から屋根、外壁のスピンオフ塗装には力を入れていただいています。 今回は自社で建てた家のリフォーム工事です。



周りにも同じ時に建てた家がたくさんありました。 行った時は屋根の塗装が終わり、外壁のシーラー施行中でした。 屋根は瓦で、今回は吹き付けは難しいということで、1回目は刷毛で施工して2回目はローラーで施工したそうです。


この作業は簡単そうですごく大変です! 瓦を1枚1枚刷毛で塗るわけですから時間がかかります。ですがこういう所に職人さんの想いが伝わります。職人さんもスピンオフは勉強しているらしく、良い材料だと言って話しをさせていただきました。 その効果は隣の家の屋根より10度温度が低かったです!

10度しか違わないのと、思う方もいるかもしれませんが凄いことなんですよ! 2階に伝わる熱が10度下がるので家全体が10度下がるということです。

次回をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

責任施工で行います!

ブログだに☆ 8月に入り暑い日が続いてます!蝉もここぞとばかり鳴きまくってます! 先日岐阜の工務店さんが外壁にスピンオフを施工したいと言うことで施工指導に行ってきました! これはスピンオフだけのことで他にもたくさんの遮熱塗料が流通しています。 スピンオフはISJが作...