2015年2月9日月曜日

「樅じゃん」!!!

ブログやりま〜す!! 

これな〜んだ??

中尊寺の樅の木


みなさんわかりますか樅の木です!
どこかというと岩手県平泉、中尊寺です!

9日の午前中に今野さんに付き合ってもらって行ってきました! 一関店から20分くらいで行けます! 自分は頼朝より義経が好きで1回行って見たいと思っていました!

目当ては金色堂です!
やっぱり凄かった!!展示物の前で2人で見入ってしまいました! ですがお寺の中の木を見ていてでっかい杉が多いな〜と歩いていて、ひときわ大きな木があり「あの木何の木かね〜」とれいなが言ってよく見ると

「樅じゃん」!!! 

そこから2人のテンションMAXで金色堂の記憶や周りの大きな杉の記憶が吹っ飛ぶ感じです! しかも推定年齢350年から400年!!
マジか!!って感じです!!




めっちゃ近くに良い見学場所ありました!
これから一関店ではこのネタです!

 次回をお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

責任施工で行います!

ブログだに☆ 8月に入り暑い日が続いてます!蝉もここぞとばかり鳴きまくってます! 先日岐阜の工務店さんが外壁にスピンオフを施工したいと言うことで施工指導に行ってきました! これはスピンオフだけのことで他にもたくさんの遮熱塗料が流通しています。 スピンオフはISJが作...