9月13日の午後に宮城のキュウエイコーポレーションさんの一関店で樅カフェを行いました。 3組のお客様で1組はもうすぐ着工、2組は新規です。
2組のお客様ともどんな家を望んでるかを聞くと木の家、自然素材の家、リビングが広いなど色々出ましたが、ここで重要なのは木の家と自然素材の家という言葉が出ることです。
はっきり言うとこの言葉が出ない人に樅や木の説明をしても意味が無いからです。 例えば安い家、汚れない、傷が付かない家と言う人です。 安い家ならローコストのメーカーに行ってください。(これは高いから良い家、安いから悪い家と言うことでは無いです) 汚れない、傷が付くのが嫌な人はベニアフローリング、ビニールクロスの家にしてください。
結論は自分達にとってどういう家が良いかということです。 もうすぐ着工の方は3年迷って探し回ってやっぱり樅が良いと言うことで戻ってきてくれました。もちろん回ったのは自然素材の家、無垢を使った家というメーカーさんです。
展示場に入った瞬間の匂いや空気が一関店は違うと言っていました。 子供が気に入って樅が良いと言ったそうです。夫婦共この言葉が嬉しくて頑張ろうと決意したそうです。
子供は素直です。
小さければ小さいほど素直です。 たまに日本ISJ研究所の人達は素直過ぎると言われます!
次回をお楽しみに!
0 件のコメント:
コメントを投稿