2024年3月21日木曜日

大阪 仮谷工務店様/スピンオフ屋根&外壁塗装 

今回は大阪の仮谷工務店さんのスピンオフ屋根外壁塗り替え工事です。初めて塗装屋さんと会いましたがこの職人さんなら大丈夫!

スピンオフは他では手に入らない塗料です。なので初めて扱う塗装屋さんが殆どです。塗装屋さんは新しい塗料はなかなか触りませんし、苦手意識があります。

実際にスピンオフはとても塗りにくい塗料なんです。下地の調整から上塗りまで手間をかけて施工しなければ仕上がりも効果も半減してしまう可能性があります。なので、確認の意味も込めて施工指導させて頂きます。

屋根の下地処理や外壁の下地処理も完璧でした。 上塗りも綺麗で温度計で測りましたが屋根の温度差は出ていましたし、外壁は足場の温度と同じでしたが手で触った体感は全然違いました。これは塗装屋さんにも触って体感して頂きました。

これからも施工事例を増やしていきたいと思います。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

責任施工で行います!

ブログだに☆ 8月に入り暑い日が続いてます!蝉もここぞとばかり鳴きまくってます! 先日岐阜の工務店さんが外壁にスピンオフを施工したいと言うことで施工指導に行ってきました! これはスピンオフだけのことで他にもたくさんの遮熱塗料が流通しています。 スピンオフはISJが作...