2021年4月28日水曜日

大阪の仮谷工務店さんの自宅のリフォーム現場

ブログしまーす!

先日、宣言が出る前に大阪の仮谷工務店さんの自宅のリフォーム現場に行ってきました。 床は樅を知る前に貼ってしまっていたので玄関部分にしか貼れずでした! これもご縁だと思います。

壁はスピンオフを塗るという事で施工指導も兼ねて伺いました。 行ってみると一部をスピンオフで塗るというので、全部塗らなきゃ意味が無いので、壁全部スピンオフで塗りました! スピンオフは水性塗料で簡単そうに思えますが、実は難しい塗料で下地を拾いやすい塗料なので、パテやスピンオフの1回目の塗りがとても重要です。

旦那さんと奥さんと奥さんのお父さんと4人で施工しました。 自分で塗るのも勉強です! どういった塗料か塗らなきゃわかりませんから。 みんな服や手や顔にスピンオフを付けて、なんとか施工して2回部分をほぼ終わらせることが出来ました。

お疲れ様でした! これから自分で住んで体感した事をお客様に話せるのが良いことですね!

 





これからが楽しみです! 次回をお楽しみに☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

責任施工で行います!

ブログだに☆ 8月に入り暑い日が続いてます!蝉もここぞとばかり鳴きまくってます! 先日岐阜の工務店さんが外壁にスピンオフを施工したいと言うことで施工指導に行ってきました! これはスピンオフだけのことで他にもたくさんの遮熱塗料が流通しています。 スピンオフはISJが作...