2016年2月25日木曜日

スピンオフローラー施工の施工指導

ブログします☆

2月25日〜27日に神奈川県の相模原で近代ホームさんのスピンオフローラー施工の施工指導に中崎さんと行ってきました!またお兄ちゃん。 25日に入って26日の朝一から現場に行き職人さんと養生、パテを施工しました。

スピンオフは前回にも話しましたが下地が命!

言い過ぎかもしれませんがマジです。 適当なパテをするとパテが透けたり凹んだり、パテの色が出てしまいます。 下パテ、上パテしてコーキングでその日は終えました。



次の日はペーパーからです。このペーパーもこすりすぎると下地が見えてこすら無いとジョイントが見えてしまいます。どれくらいと言われても感覚です!素手の感覚! (爽建ハウスの川井田さんが一番詳しいかも、彼は指紋認証できませんから!)

その後ローラー1回目です、これもそうなんですが2回目よりも1回目が重要で1回目適当に塗ると2回目では直せません!なのでプラスターボードを使って例を作って作業に入りました。 1回目しっかり塗っておけば2回目はすごく簡単に材料ものるし綺麗に仕上がります!

完全に乾いた仕上がりは見れませんでしたが上出来だと思います。これから現場が増えていくと思いますがよろしくお願いします! 午後にはお施主様にも来ていただき施工も見てもらい体感していただけました。 わざわざありがとうございます! お昼もご馳走様でした!

そうそう中崎さん、最近弾丸が続いてますがお疲れ様です!

次回をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

責任施工で行います!

ブログだに☆ 8月に入り暑い日が続いてます!蝉もここぞとばかり鳴きまくってます! 先日岐阜の工務店さんが外壁にスピンオフを施工したいと言うことで施工指導に行ってきました! これはスピンオフだけのことで他にもたくさんの遮熱塗料が流通しています。 スピンオフはISJが作...