2015年3月17日火曜日

住宅展示場に行って五感を研ぎすませてください!

ブログやります!

皆さんは自分の脳をどれだけ使えてますか?

人間は活性化しているのは全体の15%だそうです。 人間が生まれてから(猿人も含みます)約1億年が経っても脳は15%しか使えていません!一番脳が活性化している生き物はイルカです!イルカは20%も使っています! 簡単に考えて1億年で15%ですからこの5%の違いは大きく違うと思います!

人間には1000億個のニューロンがあり銀河の星の数より多いそうです! ニューロンとは神経細胞のことで・・・。 神経細胞を調べ始めたら自分の脳の神経細胞がショート寸前になりました。⚡⚡⚡



人間は精神的、肉体的な能力よりも道具に依存する存在という言葉がありました。 確かにそうだと思います、今の時代は指1本あれば大抵の事はできるようになりました! それも親指か人差し指!携帯やリモコン、ボタンを押せと言われ紅差し指や小指を使う人は、ほぼいないと思います!

道具や物に頼りすぎて脳への刺激を鈍らせていると思います! 脳を50%使いましょうと言っても無理な話なのでせめて五感は鈍らないようにしませんか?

住宅展示場に行って五感を研ぎすませてください!
それが脳への刺激にもなります!

次回をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

責任施工で行います!

ブログだに☆ 8月に入り暑い日が続いてます!蝉もここぞとばかり鳴きまくってます! 先日岐阜の工務店さんが外壁にスピンオフを施工したいと言うことで施工指導に行ってきました! これはスピンオフだけのことで他にもたくさんの遮熱塗料が流通しています。 スピンオフはISJが作...