2014年6月11日水曜日

私のこだわり

こんにちは!佐藤です!
ブログやりまーす!

今日はリフォーム物件です。
外壁を貼りスピンオフのコテで施工してあります。
外壁はサイディングを貼りジョイントは隠すという方法でジョイントはフラットにしてあります。



ですが自分的な考えですがジョイントは隠さず出した方が仕上がりが納得できます。

その理由が、写真ではわかりづらいと思いますが
換気口の下に横に筋が入っているのがわかるでしょうか?



縦のジョイントはわからなくなるのですが
横のジョイントは上部荷重でコーキングが押し出されてしまって
少し膨らんでしまいます。

これが年数が経っていくとヘアークラックが入る可能性が高くなるのです。
なので個人的には好きじゃないです。

ですがお客様の意向なので嫌ですとは言えないので、
できる限り目立たないように施工してあります。



次回をお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

責任施工で行います!

ブログだに☆ 8月に入り暑い日が続いてます!蝉もここぞとばかり鳴きまくってます! 先日岐阜の工務店さんが外壁にスピンオフを施工したいと言うことで施工指導に行ってきました! これはスピンオフだけのことで他にもたくさんの遮熱塗料が流通しています。 スピンオフはISJが作...