2023年10月20日金曜日

福岡:ビジネスフェア視察


先日、福岡のビジネスフェアに行ってきました。 久しぶりの福岡で会いたい人にも会えました。

今回珪藻土の進化版に興味を持ちました。その珪藻土は北海道の稚内産です。 数年前に流行った珪藻土、段々と降下して今ではあまり使われていません。 ほとんどが樹脂製品に変わってます。 その中で珪藻土をするのですから少し勇気が要ります。

話を聴くと珪藻土の種類はもちろんの事、効果やデメリットも熟知してました。とても面白い方でした。 資料を送ってもらい検討したいと思います。

他にも白アリ効果のある塗料をしてる方もいました。日本は湿気大国なので床下の湿気はなかなか手強い。白アリ対策もかなりのメーカーがしていますが、その薬品は人の身体に大丈夫?この塗料は子供さんがノーマスク、ノー防護服で塗っています。 この写真に興味を持ったのでお話しさせてもらいました。

九州のビジネスフェアなので毎年は来れないですが、今回良い収穫がありました!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

責任施工で行います!

ブログだに☆ 8月に入り暑い日が続いてます!蝉もここぞとばかり鳴きまくってます! 先日岐阜の工務店さんが外壁にスピンオフを施工したいと言うことで施工指導に行ってきました! これはスピンオフだけのことで他にもたくさんの遮熱塗料が流通しています。 スピンオフはISJが作...