2023年8月22日火曜日

浜松:外壁塗装

先日、静岡県の浜松市で外壁のリフォームで波トタンにスピンオフ塗装をさせていただきました。浜松市は風が強い地域なので吹き付けで施工するかローラーで施工するか難しいところです。

今回は周りの民家も考え、ローラーで施工しました。ですので、目は少し荒くなりますが、スピンオフは静電気を帯ない塗料なので汚れは付きにくいです。雨だれは付きますが、このお宅は軒が長いのでそこまで雨の影響を受けないので汚れにくいと思 います。

やっぱり軒が長い方が外壁が長持ちしますね。 表の板も黒くなっていましたが、染み抜きをしたら新品同様、小口も腐っていませんでした。母家の前に同じガルバの家があるのですが、温度を測ってみるとスピンオフを塗った方は26°C、 塗ってない方は30°C、これだけ温度が違いました。外気温は26°Cでした。

お施主様にも喜んで頂けました! また経過を報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

責任施工で行います!

ブログだに☆ 8月に入り暑い日が続いてます!蝉もここぞとばかり鳴きまくってます! 先日岐阜の工務店さんが外壁にスピンオフを施工したいと言うことで施工指導に行ってきました! これはスピンオフだけのことで他にもたくさんの遮熱塗料が流通しています。 スピンオフはISJが作...